ネタツイ解説

知り合い間でマジでおもんないとか二度とTwitterやるな等のさまざまな意見を頂いているネタツイですが、結構ちゃんと考えてツイートしてるんだぞって意味も込めて解説したいと思います。

ギャグは解説したら面白く無くなるという意見もあると思いますが、元から面白くないからセーフです。

ツイート、拡散数、解説の順で書いていきます。

 

①わけわからん人 235コメ!w

2リツイート、2いいね

記念すべき初ネタツイ。

そもそも私自身、1コメとコメントする文化があまり好きではなく、「それコメントする必要ある?」って思うのですが、それをさらに意味不明にさせた結果こうなりました。

235という数字に意味はないです。

 

平常点低いやつ

先生「おい、宿題はやってきたのか?」
やべーやつ「え?宿題ですか…?2021年に置いてきました」

2リツイート、2いいね

あーねんまつ(激寒)

ただ年末年始に便乗したかっただけ。

多分まだ課題終わってなかったんだと思います。

 

ウリエル⇔カイウス(売り得る⇔買い失す)

1リツイート、1いいね

ぶ̶っ̶ち̶ゃ̶け̶3̶秒̶で̶考̶え̶た̶

対義語にするネタが個人的に結構好きなのでツイートしてみたいなと思いツイート。

 

コールドスリープ?】

え、もう年明けたの?笑

1リツイート、2いいね

YouTubeのおすすめかなんかにコールドスリープのネタがあったのと純粋に年始だったからツイートした(はず)。

これといってそこまで印象にないし、エピソードもこれ以上語れない。

 

ガチで深夜あるある

TLがbotばっかになる

0リツイート0いいね

これはネタツイなんでしょうか?(お前が聞くな)

これ本当に深夜のTLがbotだけになって悲しくなったのでツイートしました。

それでもこのツイートをしたのが午後9時なのが意味不明。

 

⑥木木木林(きききりん)

0リツイート1いいね

(ガチで書くことがない…)

 

【絶対覚えたてだろ】

「え?!?!?本物ですか!?!?、コサインください笑笑」

2リツイート、2いいね

学生の層に合わせて覚えたてのことをツイートすればバズる(現にバズっているツイートをたくさん見たことがある)ので、世論に合わせたのですが、ほとんど意味がありませんでした。

今物理の話題をツイートすればバズると思います(小並感)。

 

⑧寒いからって寝袋出す人

0リツイート、0いいね

ガチで解説が必要そうなシリーズ。

手袋と寝袋で韻を踏んでるんですけどマジで誰にも通じてなさそう。

まあこれは0リツイート0いいねは当然ですね。

 

⑨飲み物が異様に高いことをディズニーの水現象と名付けたい

0リツイート、0いいね

駅のホームの自販機の値段高くない?ってふと思いついたのでツイート。

それ以上でもそれ以下でもないです。

 

⑩#池上彰
良い質問ですね〜きたああああ

0リツイート、1いいね

あの番組の名前思いつかないからって#池上彰 はわけわかんないですね。

あの番組(名前わからない)結構タメになります。

 

11.飽きちゃった乙骨「失礼だな、うんざりだよ」

1リツイート、1いいね

「失礼だな、純愛だよ」のセリフに便乗した末路。

そもそもツイートするのが遅すぎる気がしますね。

一応、純愛とうんざりで韻踏んでます。

 

12.過去のシンオウ地方には5世代以降のポケモンがあるのに現シンオウ地方(BDSP)にはいないの謎だよな

0リツイート、2いいね

これはネタツイではないのでスルー。

ただただクレームです。

 

13.Spoon配信者のえる「えるはね、今弱者の骨肉を貪(むさぼ)りながら配信してらよ〜」

1リツイート、1いいね

実はあの広告、見たことありません。

 

14.

🗯🟣

🕶🤌<虚式 茈

2リツイート、2いいね

表示する媒体によってずれそう。

結構似てません?これ

 

15.

🗯
🤞🕶<領域展開

3リツイート、3いいね

ズレてた。

ズレてた。

 

16.ネタないんで日記

1リツイート、1いいね

f:id:ma_mnst_ssbu:20220518210112j:imagef:id:ma_mnst_ssbu:20220518210115j:imagef:id:ma_mnst_ssbu:20220518210118j:imagef:id:ma_mnst_ssbu:20220518210123j:image

せっかくスペちゃんの絵を書いたので供養も兼ねてのツイート。

実際に体育の評定は10段階中5でした(ふざけんな)

 

17.もう歴史改変ビームのことしか考えられなくなった

f:id:ma_mnst_ssbu:20220518210249j:image

0リツイート、0いいね

歴史改変について調べていた(どういうこと?)ところ、サジェストにあったのですが、マジでわけわからなかったのでツイート。

ガチでなんなんだろ、、

 

18.#まー生誕祭2022

1リツイート、3いいね

誕生日でした。

 

19.きたあああ
#モンスト #モンスト鬼滅の刃 #モンスト好きと繋がりたい

f:id:ma_mnst_ssbu:20220518210525j:imagef:id:ma_mnst_ssbu:20220518210529j:image

0リツイート、2いいね

ハッシュタグもつけて世論に寄せた結果2いいね。

ガチでこれ似てません?似てますよね?

 

20.ENJOY IT、Live While We're Youngに似てるな
#ニジガク
#虹ヶ咲

0リツイート、0いいね

知り合いと虹ヶ咲リアタイで見ててENJOY ITがまじでLive While Were Youngに似ていたのでツイート。

一回聞いて欲しい。

https://youtu.be/zQst82Jy0qU

https://youtu.be/TAyNApV8I-A

ワンダイ9年前って聞いて戦慄してます。

最近はSTART!!True dreamsとサヨナラから始まる物語のサビ冒頭がガチで似てると私の中でもっぱら話題です。

https://youtu.be/2Rs15EWisEY

調べたら動画もあった。

 

21.剣盾でサンダーを使う京都府民「ザプどす(zapdos)」

0リツイート、1いいね

サンダーの英名がzapdosで京都弁っぽいなと。

それだけ。

 

22.これ好きすぎるな

f:id:ma_mnst_ssbu:20220518211638j:image

0リツイート、1いいね

マジで好き。

 

23.貧困層のきんに君「プアー!(poor!)」

3リツイート、2いいね

個人的には結構好き。

きんに君ネタ2連なのが気がかり。

 

最後に

改めてみたらおもんないですね…

いつかバズる日を目指して頑張ります!(島村卯月)

あとアイコンにしてた長瀬琴乃さん、秋山澪さん、渋谷凛さん、スペシャルウィークさん、国木田花丸さん、すいませんでした。