言いたい事

言いたい事とタイトルに書いてあるが、

実際はほぼ雑記に近いです。

 

 

内容が無いのではなく文章が思いつかない

書く内容は2、3個程思いついてるのですが、上手い具合に文章が纏まらない。

話の初め方、主な内容、それに対する感想を纏めたところで文字数が全然足りない。

人が読む暇つぶしっていうのがテーマ(今決めた)の文章なのに文字数が500字とかだと全然暇つぶしにならないし、かと言って文字が多すぎると読むのも時間がかかる。

自分の意見としては長い文章の方がいいが、片手間として読む文章が長いと趣旨がわかりにくくなるし、あまり頭に入ってこない気がする。

それの所為で更新1ヶ月くらいしてませんでした。

すいません。

これからはできるなら週一くらいの頻度で投稿したいと思っています。

 

切なくなるような文章

文章を書くことは誰でもできるが、その内容や、表現などは慣れなのか生まれ持っての才能なのか分からない。

文章力を上げる為にブログを始めたのにそもそもブログを書いてないってのは反省点ですね。

副題の話に移りますが、文章の中でも読んだあと切なくなるような文章を書けるようになりたいですり

文章力があるのは前提条件の上で、文章の内容も良いものにしたい。

自分が文章力がないのは何度も言っているので皆分かっていると思いますので、内容ではなく自分の脳のタンスから引き出せる単語や表現だけで読者の方々に切なくなるような文章を書けるようになりたい。

文章を読んだ時に切なくなるという気持ちを読者と共有したい。

 

一先ずこのくらいの量でいいですかね。

これからは復帰して投稿頻度を上げていきたいです。