尺骨茎状突起

こんにちは。

更新しなければ黒歴史

逆もまた然り…?ということで久々の更新です。

タイトル名みてなんだこれ?と思った方もいるかと思うので(それしかいない)解説したいとおもいます。

この単語を調べ知識を得た根源は知り合いと話してる時に腕の付け根の骨が若干出っ張ってて、それを触ってみるとコリコリしてて面白いんですよね。

この骨、なんなんだろうな〜と

『腕の付け根 骨 出っ張り』で検索をかけてみると、、、

f:id:ma_mnst_ssbu:20210115161800j:image

この左上のやつっぽいな?

f:id:ma_mnst_ssbu:20210115161710j:image

おっ、ここだ、尺骨って言うのか

そして尺骨で調べると

尺骨形状突起というものが。

工事の大まかな寸法とかで使われるらしいです。

そしてこの尺骨形状突起、サジェストで尺骨形状突起の素晴らしさというものが出てくる。

変な趣味もあるもんですね。

各自で調べて欲しいのですがデカイ人はめちゃくちゃデカイ。

この骨、出っ張っててもなんの病気でも無いので安心して欲しいのですが、骨折等には注意しろとのこと。

ある人は注意‼︎

 

と言うことで久しぶりに投稿してみました。

如何でしたか?

初めて画像も入れてみました。どうですかね?

なぜ投稿したかと言うと知り合いに催促されたからですね。

こんな面白くも無い文章読んで何が楽しいんでしょうかね。

ご清覧ありがとうございます。

是非シェア等していただけると幸いです。